皆様、お久しぶりです!

 

10キロ太ったことに焦りを感じ、ジムに通い始めた飯島ですてへぺろ

 

夏には引き締まった体をブログに公開予定です!

乞うご期待!!

 

さて話は変わりますが、知人の友人がお店をオープンするとのことで早速行ってきました。

 

 

 

 

それがこちら!!

「海富道」さん

 

 

皆さんこれ何と読むと思いますか?

 

かいふどう?うみぶどう?

 

 

正解は...

 

 

 

 

 

「しーふーどう」です

 

中々読めない...笑

 

 

ちなみにこのお店、コロナ禍による時短営業などにより買い手が付かず廃棄されてしまう魚の活用を市場や仲卸業者から相談されたのが始まりらしいです。

 

 

 

 

スープはメニューごと魚の頭から尻尾までをまるごと余すことなく、炭火焼きし、

秘伝の出汁と合わせて作っています。

 

 

 

 

今回頂いたのは海老(甘エビ)ラーメン🍜

 

 

 

ストレート麺と海老の旨味が凝縮されたスープがとっても美味しかったです!

 

 

スープと一緒に白米もペロッと食べられちゃいますので、

もし良かったら皆さんも行ってみてください!

地図 : 炭火焼濃厚中華そば 海富道 (しーふーどう) - 神田/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)

 

 

 

次回のブロガーは薮田さんお願いします!