こんにちは♪
毎日パソコンに向かう
時間の長い生活を
潤わせるために
趣味の
海外製キーボードの
カスタマイズに
勤しんでいる
小林です💖
芍薬柄のキーキャップ💖
このブログでは
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をお伝えしています💖
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さあさあ今日は、
50代で苦手なのに
インスタをがんばってる
女性起業家さんに
毎日LINEに登録される
投稿の作り方を
お伝えしますね💖
LINEを増やすならキラーコンテンツを作るべし!
毎日発信を続けているけど
LINEがちっとも増えない
集客したいから
苦手でもがんばって
インスタをやってるのに
成果らしい成果が
得られない…
これはつらいですよね。
でももし、
必ずLINEに
入ってもらえる投稿
というのがあったら…?
あなたのLINE登録数は
一気に爆増します😆✨
事実、私は
そんな投稿を
いくつか持っているために
毎日4〜5人の方に
LINE登録していただいてます。
キラーコンテンツってどういうこと?
実はこの
キラーコンテンツ、
私は、
ブログから化粧品などの
商品を買っていただく
「ブログアフィリエイト」から
イメージしています。
(私、アラフィフの頃からやってます)
実はアフィリエイトのための
ブログの記事には
- アクセスを集めるための集客記事
- 商品を購入していただくためのキラーページ
と言う2種類があります。
【キラーページと集客記事】
これどういうしくみかっていうと、
アフィリエイトのためのブログは
読者に商品を
購入してもらうことに
特化した記事と
それ以外の
お役立ち記事
で構成されているんです。
たとえば
目元のたるみが気になる
50代の女性に向けて
アイクリームを
買っていただく
アフィリエイトブログの場合、
【集客記事では…】
●50代はなぜまぶたが垂れるのか
●まぶたのたるみの解決法
(美容外科、化粧品、マッサージ)
●まぶたのたるみをカバーするメイク
など、
まぶたのたるみについて
ユーザーが知りたいと思って
検索する悩みの解決法を
書きます。
そのうえで、
こういう解決法もありますよ、と
キラーページへの
リンクを貼り、
集客導線を作ります。
そして
【キラーページでは…】
買ってもらいたい
アイクリームについて
詳しく紹介して
その商品の
購入ボタンを設置し、
メーカーのLP
(ランディングページ)に
行ってもらう導線を作ります。
これが
ブログアフィリエイトにおける
集客ページとキラーページを
使った集客の考え方です。
インスタからLINEへの導線を作るキラーコンテンツ
インスタを使った
SNSマーケティングの考え方では
インスタから直接
自分の商品を買っていただくような
セールスはしません。
インスタは
自分のことをペルソナに
見つけてもらい
この人いいな、と思ってもらって
LINEに登録していただくための
入口です。
だから、
インスタで大切なのは
見込みのお客さまが
自分のLINEに
スルリとスムーズに
登録できるようにすること。
そのためには
投稿の最終ページで
プレゼントや
LINE配信の案内をし
プロフィールに
行ってもらえるよう
プロフィール
(のリンクURL)への
導線を作ります。
ですが
すべての投稿で
自分の商品やプレゼントを
宣伝するようなことは
営業感が強くなって
おすすめではありません。
なので、インスタでは
ブログアフィリエイトの
考え方を応用し
●プロフィールから気になるタイトルのキラー投稿へ
●あるいは発見や検索から直にキラー投稿へ
●キラー投稿→プロフィール→LINEのURLを押してもらう
このような仕組みで
確実にLINEのURLを
踏んでもらうことをイメージして
投稿していきます。
【インスタからLINEへの導線】
これを意識して投稿言った結果…
考えてやっていって
それがズバリと当たると
とっても面白いんです。
結果、こんな風に
外部リンク、
つまりLINEへのリンクを
踏んでくれる投稿は
一部に集中していきます。
プロフィールに行ってもらう投稿、
直接フォローしてもらうリール、
そして、
プロフィールから
リンクを踏んでもらう投稿。
こんなふうにはっきりしています。
これは
狙った通りの結果。
ここから登録して欲しいな、
と思っていた投稿からの
リンクのタップは
他の投稿より確実に多くなります。
そんなこと面倒って
思うかもしれませんが
マーケティングとは
戦略的にやるもの。
だからこそ
自己流のみようみまねでは
絶対にうまくいかないってこと、
あらためて
意識していただけるとうれしいです💖
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