こんにちは♪

 

 

 

このブログでは

 

 

 

●公式LINEが月60人増える世界観の作り方
●月商50万円安定して稼ぐ方法
●50歳からの女性に必要な起業マインド

 

 

 

をお伝えしています💖

 

 

 

新公式LINE特典

1.5か月で110人の方が

受け取ってくださいました💕

↓↓↓

※プレゼントは予告なく終了します

 

こちらからもお受け取りになれます

 

 

 

こちらも読まれてます

 

 

 

 

 

インスタのストーリーズって
ここだけの話
うまく使えなくて悩んでる…



ってことはありませんか?



実は私も
以前はとっても苦手分野でした。



なにしろまず
閲覧率とか
リアクションの数が気になって
精神衛生上良くなくて。



しかも
リアクションもらっても
実際の集客には
影響していない感じがして
手応えがない。



でもね



正直なところ、
ストーリーズについて
巷で言われることって
ぜんぶやらなくってもいいんです。

 

 

 

ストーリーズは集客に必要な発信 

 

まず結論をお伝えすると



ストーリーズの活用は
集客に必要です。




でもまだ

 

 

 

  • コンセプトにブレを感じる
  • ペルソナに向けて
    どう発信したらいいのか迷う



なら、

 

 

 

集客のための

ストーリーズをやる前に

アカウントの土台固めが先!

 

 

ここを押さえておくと安心です。

 

 

 

ストーリーズで地味にツラいこと3選 

 

みんな口にはしないけど

ストーリーズでコレ、

ルーティーンにするのって

ちょっとツラくないですか?

↓↓↓

 

 

閲覧率の動向に一喜一憂
リアクションのお礼DM
私は人気者です!っていうストーリー

 

 

 

フィードやリールでの

投稿も作りながら

ここを気にして力を入れる

って言うのは

ストレスが大きい。

 

 

 

ここが大事❗️って

教えてる起業塾もあるから

目立つから余計…

 

 

 

けど実は

私はそこまでしなくても

効果を感じることができました。

 

 

 

閲覧率が低すぎるともうダメなの!? 

 

閲覧率、
私はこんなに高いのよ〜

という投稿や

ストーリーズを見たら
不安になりませんか?




私もとっても不安でした。

でもね、
 

 

 

10%を切ったら集客できない
そんなものでもありません。




実は、

フォロワーが

1000人に満たない頃って
閲覧率は結構高くなります。

 

 


私も30%をいつも超えていました。



だから

閲覧率高い!

ってアピールする

誰かの発信を見て
怖がってあれこれするよりも



目の前のフォロワーさんを
大切にすることに

集中していれば
いいんです。




ただし!



絶対にストーリーズを
見てくれないような


・外国人アカウント
・アクティブじゃないアカウント



などはこまめにフォロワーから
外させてもらう。


これはしていきましょう。
 

 

 

リアクションへのお礼DMってどうなの? 

 

もらったら嬉しいか、
というとそればかりでもない。



と思いませんか?



たくさんの情報でギブ

と思ってのことかも

しれないけれど、

 

 

 

残念ながら
これはコピペだな、とか
こんな匂わせをするために
あのストーリーズ出したのか…
と思うお礼DMだってあります。

 

 

 

それって結局

相手のための発信ではなく

自分の成果のためだけの

発信になっているから。

 

 

 

だって、私

以前にそうでした。

だからわかる。




それよりも

自分がしてもらって

嬉しいことを
お返しするのが大切。

 

 

 

たとえば、



・日常的にやりとりする
・投稿をいつも見にいって
 心から反応する




ってことをする方が大切。



ちょっと抽象的だけど

実際には

その人その人に応じて
心からのやりとりを
地道にコツコツ少しずつやる。



最初はそれでいいんです。
 

 

 

人気者な演出を毎回は見る方も疲れます 

 

もちろん
集客する以上、


フォロワーさんを

不安にさせては
いけません。




だから、

 

 


信頼されていること
人気があるんだな、

ということを
シェアすることも

大切です。



だから私だって必要な時には
安心してもらうためにしています。



でも毎回毎回
もらったスタンプを

スクショしてシェアする
必要はない。




心から

反応してくれた方は
その見返りを

求めてるワケじゃない。



ほどほどって難しいけれど
やっぱりほどほどが大切です。

 

 

 

ストーリーズ戦略より先に必要なこと 

 

ストーリーズ戦略は

集客のためには

とても大切です。

だけど、

 

 

 

コンセプトに

ブレを感じていたり
ペルソナに向けての

発信に悩むなら

まずはそれを整えましょう。



そして自分を

認知してもらうための
世界観を作る。




そのうえで、
ブレない価値提供を
フィードやリールで

していくこと。



ストーリーズ戦略は
それができて初めて

生きてきます。





焦らず、着実に。



アカウントを育てていきましょう。

 

 

 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 

私の公式LINEでは
女性起業家さんに向けて

⁡💌起業のお役立ち情報 

💌【お友達限定】個別相談、セミナーのご案内 

💌ライブ情報

 

について発信しています!


⁡*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 

6月10日に

 

乙女のトキメキPDF 163ページ乙女のトキメキ

新プレゼント5大特典解禁!🎁

 

中身を一部ご紹介💖

🔻LINEにザクザク登録される世界観投稿の型🔻

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
この画像をクリック(タップ)してね!

 

または

🔻🔻🔻

\ここをクリック /

友だち追加

「プレゼント」とメッセージ

 

新プレゼントにも

さっそく感想をいただいてます💖

🔻🔻🔻

 

 

私のInstagramはこちら

下矢印下矢印下矢印