2週間 | フィットネスインストラクター川西 信行のブログ『この世はでっかい宝島!』

2週間

今年2024年も2週間が過ぎましたね。帰宅途中の車でテレビ音声を聞いてると、六星占術では僕の金星人➕は今年はランキング3位でした(笑)


僕は神も仏も信仰しない無神論者ですし、占いも信じてません。ただ六星占術に関しては、母が生前むっちゃ信じてて、色々僕にも話して来てたので、覚えてます(笑)


なんでも、金星人➕は今年は再会の年らしく、来年は財政、再来年は安定の年でとても充実した3年になるらしいです(笑)その後の3年は大殺界に入るらしいので、この3年の過ごし方が大切らしいです(笑)


まぁ、信じてはいませんが、母上からの助言だと思い、これからの3年間はその占い通りになるよう、精進して行動しようと思います。


何かを信仰しようが、占いを信じようが個人の自由です。そういう考えのひとを批判するつもりも全くありません。僕が自分自身でなんでも乗り越えたいのは、すがって救われても、成し遂げても、嬉しくは感じないからです。


もし、すがって何かを達成出来たとしても、何も達成感はないです。もがき苦しんで達成出来たからこそ、本当に嬉しいし、達成出来なくても、その行動に誇りを持てるし、納得も出来ます。


と言いつつ、しっかり初詣は行ってきました(笑)もはやイベントですね。クリスマスを祝いつつ、初詣には神社に行く、宗教に対する貞操観念ゼロの典型的な日本人です、僕は(笑)



















丹生都比売神社はとても美しく、神々しく、心が洗われました。そして、商売繁盛のイベント、えべっさんにも行ってきました!




育ち盛りの3姉妹とおばあちゃん犬と9匹のニャンコ達に良い暮らしをさせるためにも、今年も商売繁盛は不可欠なんです(笑)








ライムちゃんは猿期を乗り越えかわいいポメラニアンに成長しました!猿期の時はどう成長するか想像出来ませんでしたが、見事にライムちゃんは白鳥のように可愛く成長してくれました。