新日本プロレスRoad to レスリングどんたく | COIN MAKERメビウスの『プロレス面白いぞ!』

COIN MAKERメビウスの『プロレス面白いぞ!』

プロレス物ならに関する記事を書いていきます!『COIN MAKERの日常』ともども宜しくお願いします!

メビウス
 
 
 
 
 
27日(水)今年初となるプロレス観戦に行って来ました(≧∀≦)『Road to レスリングどんたく』追加で大会決まった時は嬉しかったなぁ~(´∇`〃)
 
 
 
 
 
っつー訳でまずは、対戦カードの紹介第一試合
キャプテンニュージャパン&デビィッド・フィンレーvsジュース・ロビンソン&ジェイ・ホワイト
 
第二試合
中西学&田口隆介&タイガーマスクvsロッキー・ロメロ&バレッタ&YOSHI-HASHI
 
第三試合
真壁刀義&本間朋晃&ヨシタツvs高橋雄二郎&タマ・トンガ&タンガ・ロア
 
第四試合
KUSHIDA&柴田勝頼vs獣神サンダー・ライガー&永田裕志
 
第五試合
後藤洋央紀&石井智宏&オカダ・カズチカ&外道vs内藤哲也&EVLI&BUSHI&SANADA
 
第六試合
棚橋弘至vsバッドラック・ファレ
 
第七試合<メイン>
マイケル・エルガンvsケニー・オメガ
まず驚いたのは、キャプテンの皮膚が『BULLET CLUBハンター』仕様になっとった事ゃねっで結果は、ロビンソンのコブラクラッチ(たぶん完全にはきまってない。)でキャプテンがギブアップ
 
 
 
 
 
キャプテンよ、ヤングライオンにギブはダメばい( ̄∀ ̄;;)洗礼を与えるつもりで厳しくいかんと…
 
 
 
 
 
第三試合のタマちゃんの弟やっぱWWEに居っただけはある。
 
 
 
 
 
動きが良い線も太いしこりゃ嵐が起きるねww結果は、裕二郎に本間ちゃんと真壁の連続必殺で5.3ベルト取り返せるゃろ
 
 
 
 
 
第四試合これも5.3の前哨戦。山○さんクッシーに酷い攻撃を。膝を集中攻撃(><;鉄柱に脚を固定してイスで叩く!膝を破壊して有利に立とうとゆう魂胆なのか
 
 
 
 
 
結果は、クッシーがライガーを丸め込んでギリギリ勝利。あれは、かーなーりヤバかったな(--;
 
 
 
 
 
第六試合残念な事に、ファレに負け越しとるタナさん。今回負けたら『エース』として『逸材』としてちょっと残念な事になる。
 
 
 
 
 
が今回は、バットラックフォールを受ける事なく勝利を納めた試合中何度か危ない場面があって、ヒヤヒヤしたが勝ってくれて良かった
 
 
 
 
 
メインは、IWGPインターコンチ戦。エルガンは、シングルのベルトには初挑戦(・∀・)試合は、流石っと言って良い!
 
 
 
 
 
パワーは桁違いに凄いし、『体デカイからスピードないだろ』っと思うかもしれないが、俊敏な動きは出来るしあの巨体で空中殺法も御手の物!ゃけど、オメガもあの見た目からは想像し難いパワーの持ち主�(・。・´)巨体のエルガンを軽々と持ち上げとるけんね
 
 
 
 
 
しかし、エルガンも紳士ってか良心的ってゆうか…試合中盤リング下からオメガちゃんが長机出して組み立てて、そこにエルガンを叩きつけ様っと思ったんゃろーけど、失敗してリング上で攻防を続けよって暫く長机は放置されとった。
 
 
 
 
 
何の前触れもなくエルガンがオメガちゃんを持ち上げ放置されとった机に向かって投げ落とした机は真っ二つ。ダメージの大きいオメガちゃんは、立ち上がる事も出来ずヤングライオン達から机から降ろされる。場外カウントが進む。けど動けない…
 
 
 
 
 
このままリングアウトで、エルガンが勝つかっと思ったんゃけど、エルガンがレフェリーの胸ぐらをつかみ場外カウントを止めてリング上で3カウントをとる事を伝えると、オメガちゃんのところに行きリングにあげる。
 
 
 
 
 
結果は、オメガちゃんが初防衛に成功!あのまま場外カウントを止めんどけば勝てとったかもしれんのに(・ω・`)惜しい事をしたが、優しいね
 
 
 
 
 
っとまぁー、前哨戦も含め良い試合ばかりだった(≧∀≦)5.3レスリングどんたくは
 
 
 
 
 
COIN MAKERメビウスの日常は、こちら!http://ameblo.jp/byakuya2010/
Twitterアカウントはこちら!@COINMAKER_0901