もっと人間らしく

センター試験ですね。

センター試験はやったことはあるのですがあまり好きではなかったですね。

数学の問題はゆっくり解く派の僕には時間が短く感じました。

とにかく点数を取るためにとにかく早く答えを出せ、みたいな感じが嫌いでしたね。


僕が高校数学をやっていたころは数学の問題を解いて得点を取ることよりも問題に取り組んで考えることが好きでした。

こう問題がきいている、じゃあこうやってみようと取り組む。

とりあえず何か取り組んで食らいついていく。

それで正解にたどり着けるかどうかわからない。だがそれまでの過程(プロセス)を僕は楽しんでいましたね。

考えることって面白いんですよ。というか好きなんですよ。


昔から人はいろんな現象を観察し、想像し、考えて謎を明かして進歩してきました。

もちろん何度も失敗をしてくじけてその試行錯誤のなか色々な苦悩、葛藤がありました。


いろんなプロセスがあって、いろんなこと考えて、試行錯誤を繰り返す……

つらいこともあるかもしれないけど、でもこれがやっぱり人間らしくていいんじゃない。

簡単に結論を求めすぎてばかりじゃあ味気ないよ、いろんなプロセスがなくちゃ。


僕も今2年半越しにかけて未だに追いかけているものがある。まだ掴めてない。

すげーいろいろあった。今の自分があるのはこのためだと思ってる。

もう10年分ぐらい生きた感じがする。

辛いこともあったけどその過程を突っ走っていった時期は間違いなく青春でした。遅いけどね


でももう決着つけたいな、それが自分の使命なんだって最近ビリビリ感じている。

AD

パチンカーの夢wwwwww

テーマ:

賭博破戒録OZAKI

エロゲ風パチンコと呼ばれる甘デジ戦国乙女やりました。


結果は……


OVER LOAD-賭博破戒録オザキ1


1玉4000円じゃねぇけどね!

ねぇよ……4000円とかマジで(笑)


OVER LOAD-賭博破壊録オザキ2


乙女アタックで勝ってその後で13連したぜ!

甘デジなのに時短が100回転だからかなり引き戻せるねコレ!

良機だわぁ……

パチンコが敷居高い人はこれをやるのがオススメかな?




拍手

>ゼノケルトはまだでしょうか??


☆申し訳ない!

2月はちょっと忙しくてねぇ。時間がなかったんだ。

他のシナリオとかにも寄り道したしね。

なんかチョット自分でやってみたら思いのほかできているじゃないか、ということに気づく。

昨日あたりから作業再開してるからもうすぐできるよ、きっと。

全体的に70%完成かな?

後はかなめとなるラスボスに勝つためのロジックをくみ上げればできるハズ。

コツコツ、一歩ずつ積み上げて4月までには……

AD

EXILE熱唱

テーマ:
ヘェーイ!

歌の練習にハマってる。
バレンタインでEXILE大好きっ子にSong For You歌ってあげたよ。
べっ……別にその子のために歌ってるわけじゃないんだからねっ(笑)
この歌はSong For 俺様だからね!
ツンデレじゃないよ(笑)

バレンタインだし何か絵でも書こうかと思ったけどすまない時間がなかったんだ。
綾乃が俊夫にチョコをあげてもう~あつあつな絵を描きたかったんだけどね。


魔裟斗選手主演ゲスト出演の左目探偵EYE
魔裟斗選手目当てだったのだが……面白すぎるっ!悔しいけどこれ毎週観ちゃいそうだわ

SRC製作記録
てんてんが僕のシナに登場する鉄屑アルマジロのユニコンを打ってくれたよ。
超音波攻撃と引っ掻き攻撃で相手を吐血させる世にも恐ろしいクリーチャーだ……
あまりにも恐ろしくてぶったまげるかもね。