《中1》学力推移調査の結果 | 徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

2024年春 熱望校から合格をいただき、息子は中学生になりました。
これからも息子の成長と家族の記録を綴ります。

こんにちは照れ


洗濯機フル稼働な
わが家からお届けします🧺


4月に受けた学力推移調査の結果が
返ってきました〜

正確には親の手元に届きました〜



息子の成績は
息子のものなので

アップすることはしないのが
わが家の方針ですが


今回は息子の🆗が出たことと

中学受験に通ずる結果だったので


お届けしようと思いますニコニコ



それでは結果です。













国語:校内平均+10 くらい
   (1問間違い)

数学:校内平均 ±0くらい

英語:これから頑張りましょう!ニコニコ



国語と数学
見たことない偏差値が出てました驚き


英語はこれから!これから!!



理系科目が得意と思っていた
息子ぼけーですが


最終的に
国語がかなり伸びてましたアップ



6年生後半に日能研で受ける
ファイナル256の試験でも

※ファイナル256
(たしか志望校の過去問の
 国算社理4科目で
 

    出題傾向ABCDの4パターンから


 組み合わせ256通りで
 ファイナル256だったかと……大あくび


国語で点が取れるように
なってきていた印象メモ



個別指導も家庭教師も
検討はしましたが


最終的に結局申し込まず


日能研一本で戦い抜きました走る人



日能研から出た課題メインに
手は広げず、基礎固めを大切に。



結果的に

その戦法が息子には
合っていたようですニコニコ



あと今回の学力推移調査は
マークシート方式だったので


全国統一小学生テストの経験が
生きたのかなぁうーん

勝手に思っています。


何事も経験だなぁ………

どこで成果につながるかは
わからないものですニコニコ



頑張っているのに

結果につながらないときは
本当につらく苦しいですが滝汗


結果につながると
嬉しいものですね笑い泣き



これからもコツコツと
頑張ってもらいたいと思いますメモ


よし!!
親も引き続きサポート頑張るぞデレデレ





蒸し暑くなってきましたね💦

熱中症に気をつけましょーーー🙆‍♀




最後までお読みくださり
ありがとうございましたあじさい