《2024/2/2》2日目校受験 | 徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

2024年春 熱望校から合格をいただき、息子は中学生になりました。
これからも息子の成長と家族の記録を綴ります。

家族3人で受験校に向かう。


2日目の受験校は

最寄り駅からひと駅。


そこから15分ほど歩く。


道中、仁王立ちしている

(母にはそのようにように見えました悲しい)


誘導の先生に


「おはようございます!」


と挨拶して


受験生の流れに乗って

テクテク歩く。歩く。


校舎が見えてきました。


校門をくぐり


受験番号で会場を確認して

親子で言葉を交わす。


「いってらっしゃい。落ち着いてね。」


息子は振り返らずに

会場に入っていった。



逞しい後ろ姿に夫は感動していた。


息子の成長が胸にグッと

きたようだった。



息子よ


落ち着いて文章をよく読んで

最後まで諦めずに

取り組むんだ!




健闘を祈る!!