そろそろ小中学生たちが夏休みに入る時期が近づいてきた。

早い所では今週いっぱいで1学期が終わりになるらしい。

この辺りは来週の半ばぐらいからになる公算が大きいようだ。

それにしても、1ヶ月以上休みがあるなんて今考えると羨ましい限りだ。

今そんなに休みがあったら、確実に仕事に行きたくなくなるな(笑)

 

当時を思い起こしてみると、午前中は宿題を片付けようと思って机に向かうものの一向に捗らなかった思い出が(^^ゞ

特に苦労したのが読書感想文。

特に興味を持っている本じゃないから、読んでも全然内容が頭に入ってこないんだよね。

 

今だったらネット環境も写真機材もあるし、自由研究のネタには困らないんだけどな。

あの当時にそんな環境があったら、夏休み中の「ペルセウス座流星群」なんて格好の題材になっただろう。

「前年との比較」と称して毎年同じことをやる口実にもなるし(笑)