今日からまた1週間・・・

一応他の部署からの異動で人員が1人増えたが、その分大親分がそっちの部署にかかりっきりになっているので、手放しで喜べる状況ではないが。

それでも常駐できる人数は増えたので、仕事は進みやすくなったのかな。

 

そんな感じでバタバタと1週間を過ごしているわけで、週末になるともう休日のことしか考えられない(笑)

特に金曜日の終了間際なんて、とにかく早く帰ることで頭がいっぱい。

そういう時によくしでかすのが、「逆忘れ物」。

要は、職場に置いていくべきものを持ち帰ってしまうということ。

 

普段、作業着のポケットには電卓、そして袖のミニポケットにはボールペンとカッター、それにマグネット付きの指し棒が入っている。

そして、ズボンのベルト通しにはノギスを差すためのホルスター。

これらの小道具は職場でしか使わないので、平日は電卓とノギス、休日にはペン類も職場に置いていくのが普通。

 

しかし帰りを急いでいると、これらをうっかり持ち帰ってしまうことも多い。

そうすると自室に置きっぱなしになり、休日にも仕事道具を見てブルーな気分になってしまう。

月曜日に持ち出すのを忘れる危険もあるしね。

 

そういえば、今日から新入社員が来るんだっけ。

前の職をどんな経緯でやめたのかは知らないけど、とにかく定着してもらいたい。

入ったはいいけど1ヶ月もしないうちにいなくなる奴が多いのでね。