先月の健康診断の結果が到着。

とりあえず、メタボ体型が一気に改善したのが大きい。

↑昨年との比較。

BMIはど真ん中、肥満度に至ってはマイナスに転じるほど。

体重は着衣の状態から体重計の表示より1㎏マイナスしているので、実際にはもう少し増えるはずだが・・・

 

血液検査ではコレステロールも肝機能も全て問題なし。

腎機能もこれまでにないほど数値が改善した。

しかし、ちょっと気になる部分も。

 

↑10年ぶりのバリウム検査の結果。

原因は間違いなく仕事でのストレスだと思うが。

 

評価C(経過観察)やD(要治療)ではないので、現時点ではそれほど気にしなくても良いのだろう。

今週末これを持って薬の処方に行くが、胃腸科医院を謳っているので、問題があればそこで何か言われるだろうし。