この前の週末、通算3回目となる「ららぽーと沼津」へ。

過去2階は家族単位だったため、実は1人で行くのは初めて。

いつもはここに行くための車で各所が渋滞するので避けていたのだけど、どうしてもここでなければ買えないものができてしまったため、やむなく…ね。

 

探していたのは仕事中や運転中の眠気対策になるミント系のタブレット。

かつてはフリスクやミンティアなどを利用していたが、1つ当たりの値段は安くても粒が小さく、1回に5~6粒は消費してしまうためコスパが悪い。

オマケにプラスチック容器のため、空の容器がゴミとしてかさばる問題もある。

 

そんな折、ネットで話題になっていたのがこれ。

↑無印良品の「スーパーミント」タブレット。

 

ネットで言われているほど強烈な清涼感ではなかったが、粒が大きいため2粒ほどでミンティア4~5粒ぐらいに相当するのではないか。

持続時間もそれほど長くはないが、粒が大きい分じわじわと溶かしていくので、バリバリとかみ砕いていた細かい粒よりは持ちも良い。

容器もビニールなので、資源プラとしてリサイクルできるし。

 

ネットの噂では人気のあまり品薄でなかなか手に入らないとのことだったが、この地元の店舗では普通に入手できた。

今はこの袋のままで行こうか、2~3袋を別の容器に移し替えて持ち歩こうか考え中。

 

これを販売している無印良品だが、市内ではこのららぽーと内にある1店舗だけになってしまったため、混み合う施設を利用せざるを得なくなってしまったわけだ。

しばらくは行かなくてもいいようにまとめ買いしておいたが、在庫が少なくなったら開店直後を狙って補充しに行くしかないな。