この数日はネタに困らなかったので先延ばしになってしまったが、5月の終盤になってようやく(?)台風1号が発生。

しかも、進路予想を見ると最も西寄りを通った場合、静岡県沿岸をかすめるようなコースになっている。

 

これを書いている今も、外ではものすごい風が吹き荒れている。

雨自体はそれほど強くないようだが。

これからは梅雨も近づいてくるし、何かと雨に見舞われることも増えてくるだろう。

休日の予定も、雨が降ること前提に考えておいた方が良いかもな。

 

今度の週末は天気が怪しいので、友人との外出などイベント事を前の休日に指定したのは正解だった。

あとは雨の風景が映えるスポットがあれば言うことなし。

ネットで検索しても引っかからないんだよね、これがまた。

雨の日でも困らない、全天候型のレジャー施設の情報ばっかりで。