昨日は月イチの土曜出勤。

良く晴れた昨日とは違って曇りのち雨の予報。

とりあえず雨が降り出す前に・・・といつものルートへ。

曇りがちだったせいか、いつもより人出は少なめ。

しかし、時間が経つにつれて徐々に増えてきたので早々に退散。

 

↑数少ない収穫、セグロセキレイ。

間近で見るのは久し振りだ。

何故か忍び足で歩いているように見える。

 

↑そうこうしているうちに雨が降り出した。

画像ではわかりにくいが、あちこちに波紋が広がっている。

冬鳥でにぎわっていた池もすっかりガラガラに。

 

この後は文具店で仕事用のボールペンを新調。

前に買ったやつはクリップ部分が破損してしまい、その前から使っていたものを代用していたのだが、こちらも長いこと使っていたせいかペン先のグラつきがひどくなってきたので、予備のインクを使い切ったタイミングで世代交代。

 

午後は家電屋へ。

プリンターのインクが切れかかっているので、予備を1セット。

そして、もう一つちょっと大きな買い物を・・・

これについてはまた後日。

たぶん1週間ぐらい放置されることになると思う(笑)

やはり休みが1日だとしんどくて、開封する気が起きないのでね。

というより、開封してから使えるようにするまでがめんどいといった方が正しいかな。