今日は静岡県側から見て富士山の向こう側、山梨県でのライヴに参戦。

The Silent Hills 初の県外進出!

会場は甲府市の曽根丘陵公園。

観客として訪れたことは何度かあるけど、出演側としては初めて。

 

自分の車で行くのも初めてなので、とにかく無事にたどり着けるかが一番の問題。

道中は大きな渋滞やトラブルもなく比較的順調に進んだが、最後の最後で駐車場への入場待ちの列が・・・

これを抜けるのに30分近く足止めされてしまった。

 

ようやく会場に到着すると、7組中2組目がすでに演奏を開始。

本当は公園の様子やら何やらを記録するためにミラーレスを持ち込もうかどうか迷ったのだが、置いて来て正解だった。

他のメンバーの到着待ちや自分たちの準備などでそんな余裕がなかったから。

 

↑TAKASIさん

 

↑ビートズィーズ

 

4番手で我々The Silent Hills の出番。

演奏曲はこんな感じ↓

 

From Me To You

Ask Me Why

Things We Said Today

Devil In Her Heart

Honey Don't

Tell Me Why

Can't Buy Me Love

Now And Then (1964 ver.)

 

今回初めてドラムの直さんがヴォーカル曲を披露。

個人的にはもう少し煮詰めたい部分もあったが、それは今後の課題としよう。

 

↑ビートレスNo.9

 

↑ビーバーズ

我々と同じく、静岡出身のバンド。

今回のライヴは彼らの紹介で出演が決まったのだ。

 

↑The Beatless

 

午後9時過ぎに帰宅して急いで書いているため、写真をトリミングするなどの加工が追いつかず、やむなくそのまま載せてしまった。

ほぼ真上からの日差しでステージの上が真っ黒にしか見えないものもあるので、今後時間があるときに加工して差し替えようかな。

 

出番待ちの時から気になっていたのだけど、客席に妙にノリの良い2人組が。

客席は屋根もなく日差しが強いこともあって2人とも日除けのフードを深く被っていたので誰かは不明だったが・・・

 

出番を終えた後、メンバーとの間で「もしかして・・・?」と話題に。

転換の間に挨拶にうかがってみると、本ブログのコメンターでもあるなっち母娘と判明。

この連休と前後してあちこちのライヴに足を運ばれていたようで、まさかここまで…

しかも、前日から前乗りしての参戦とのこと。

いやはや、ものすごいフットワーク。

ご来場ありがとうございました。

 

昨日のブログでも少し書いた通り、明日は白昼の火星食。

予報では晴れだが、実際にはどうなるか。

山梨からの帰り道、地元に戻ってきてからはかなり雲が出ているので少し心配なんだよな・・・