少し前に突如話題になったキン肉マンミュージアム。

オープンは4月29日に決まった模様。

前日には原作者を招待してトークイベントも開催される。

しかし、前の時にも書いたけど、どうにも無理やり感が拭えないんだよなぁ・・

 

告知のHPに掲載された大判のポスター(?)には『静岡はキン肉マンの聖地!!』とでかでかと書かれているんだけど、地元民として全然ピンとこない(笑)

もちろんキン肉マンは好きな作品ではあるのだけど、こんな風に急に地元と結び付けられても…というのが正直なところ。

 

一応、キン肉マンスキの友人を連れて訪れてみるつもりではいる。

やるからには定期的かつ恒久的にイベントや情報発信を行って、名ばかりの聖地にならないようにしてほしいね。