日付変更線が近づいてきたが、今日の分は今日のうちに書いておかねば。

午後からはバンドのリハがあるため、午前中のみの活動。

その割には結構な収穫があったのではないだろうか。

↑久々にカイツブリを発見。

しかも、こっちのカラーは今シーズン初。

なかなか近づいてくれないので、あまり鮮明には撮れず。

 

↑食欲旺盛なヒヨドリ。

蜜どころか花びらごとムシャムシャ・・・

 

↑このところよく見かけるツグミ。

比較的大型だが、動き回るせいかあまりキレイに撮れた試しがない。

 

↑今年は雌より雄の方が出現率が高いジョウビタキ。

枝が被らなければ結構いい絵になったんだが。

それにしても、狭いとこ好きねぇ。

 

↑こちらも久々、イソヒヨドリ♀

雄の個体も一緒に飛んでいたんだけど、着地点が見事にバラバラ。

繁みの中に隠れてしまった。

 

↑ガサガサという音を追っていくと、見事な保護色のアオジが。

実際にはもっと薄暗かったので、完全に背景に溶け込んでいた。

 

↑1か月ぶりのソウシチョウ。

今年は飛来も遅かったし、数も少ない。

今シーズンはこれが見納めかな?

 

↑轟音と共に姿を現したヘリコ。

自衛隊機のようだが、日曜日だというのにお疲れ様。

 

↑帰り際にジョビ夫が登場。

 

3月ももう半分近くが過ぎてしまった。

この分だと5月の連休もあっという間に来てしまいそうだ。

そして、恐怖の健康診断も・・・