昨日~今日にかけて、ショッキングな訃報が相次いだ。

鳥山明・TARAKO両名は60代。

昭和末期あたりでは結構な年だが、令和の世の中ではまだまだ現役バリバリといった感があるだけに、2人の死は早すぎるというほかない。

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

さて、本日は午前中のみの活動で、収穫も微妙なところ。

さすがに近隣をローテーションするだけではなかなか厳しくなってきた。

↑まずはカルガモとオシドリの3ショット

 

↑オシドリはこのところ訪れるたびに見られる場所が変わっている。

 

↑久々にカワセミが現れたが、遠い・・・

一応、証拠として。

 

午後は買い出しと明日のリハの準備。

ホワイトデーのギフトを探しに行った際、地ビールのバラ売りを購入したんだけど、レジで年齢確認とかされなかったな。

コンビニではほぼ確実にされるだろうけど、ディスカウント系のスーパーだと徹底されていないのだろうか。