昨日は雲が多く風も強めながら、まずまずの天気。

土曜日に1か所しか回れなかった分を取り返そうかと思ったが、所用で出ずっぱりだったこともあって、一度腰を下ろしてしまうとしんどくて仕方ないので下方修正(笑)

活動は午前中に絞って、午後はまったりと自室に籠ることにした。

 

ここ最近は朝晩の気温差が大きくなってきたことに加え、日によっても寒暖の差が大きく、上着を厚手にしようか薄手にしようかでけっこう悩む。

昨日は風が強めだったので厚手の方を選択したが、これは正解だったようだ。

 

↑D線上のジョビ夫。

今シーズンは雌よりも雄の個体を見かけることの方が多かった気がする。

 

↑いつものカワウ・・・かと思ったら、少し雰囲気が違う。

口元の黄色い部分が後方に突出している形状から、初登場のウミウと推測。

レンズ検索では「ヨーロッパヒメウ」がトップに来るんだけどね。

 

↑相変わらずアクロバットなメジロ。

木の芽を狙っているようにも見えるが、よく見ると小さな虫が飛び回っており、本命はそちらかもしれない。

 

↑ツグミの後ろ姿

 

↑水路にたたずむセグロセキレイ

 

↑移動した先でジョビ夫再び。

枝被りもなく、これまでのベストショットじゃないかな。

 

帰宅後はますます風が強くなり、家にこもって正解だった。

ホワイトデーのギフトは今度の休みに見に行こう。