昨日、出社しようと外に出てみると富士山に見事な笠雲が。

それも、1つではなく何層もの雲が積み重なってタワーのようになってる。

↑前の家なら自室から撮れたんだけど、今は外に出てみないと見えないのだ。

いつものミラーレスではなくスマフォのカメラで、出がけに急いで撮ったので画質は良くないが。

 

雲の規模に比例して天気の荒れ方が変わるという話は聞いたことがないが、ここまで見事に積み重なっているとなんだか大荒れになりそうな気がしてくる。

夕方の気象情報のコーナーでも話題になっていたっけ。

そっちのは午前9時台の映像だったから、この写真の2時間後ぐらい。

いったい何時間ぐらいこの状態が続いたんだろう・・・?

 

今週は今月2度目の土曜出勤の日だから、この日は雨でも全く支障はないが、日曜日はほぼ1日雨らしいので、どうやって過ごすかが悩みどころ。

例の音楽編集ソフトと、部屋で使う収納家具でも探しに行こうかな。