3日前、年賀状の最後の2通が届き、これで全て回収したことになる。

この2名、ほぼ毎年元日に届くように書いてくるのだけど、今年は正月休み中に来なかったのでどうしたのかと思っていたのだ。

ともかくこれで一区切り。

正月気分とは完全にオサラバできるかな。

 

そうなると、次はその年賀はがきの当選番号が焦点になる。

今年は1月17日(水)の抽選とのこと。

今まで平日に抽選なんてあったっけ?

気になって調べてみたら、確認できた2012年までは全て日曜日。

やっぱり気のせいじゃなかった。

 

ついでに当選の等級についても確認したら、2013年までは4等まであったが、翌年から3等までに縮小されてしまっていた。

いつから賞が減ったのかも気になっていたので、これで謎が2つ解決したわけだ。

これも気のせいじゃなかった。