本日2度目の投稿。

午後4時過ぎ、西の空に沈んでゆく太陽を追いかけて今年最後の撮影。

日の入り時刻は16時45分だが、地平線まで見通せないので視界から消えるのはもっと早い。

おまけに今日は地平付近に厚い雲が出ており、正確な日没とはいかなかったが。

 

↑16時13分

雲の隙間を縫ってようやく姿を見せた太陽

 

↑早くも次の雲が迫る

 

↑その雲に吸い込まれるように消えていく

 

↑16時15分

1枚目からわずか2分で完全に雲の中へ。

 

未明からの雨、そして夕方近くからのベタ曇りで見られるかどうか心配だったが、完璧とはいかないまでも最後の夕日を拝むことができた。

今年は年明け早々部署の異動、その異動先で2人が相次いで退職するなど仕事面での変化が大きな1年だった。

私生活面ではバンド活動の拡大、年内ギリギリにはなったが県外遠征の復活など、こちらも完全復活に向けての1歩を踏み出した。

 

来年も音楽・写真の二刀流で活動していく所存。

本ブログやSNSでの情報発信も継続して行っていくので、変わらぬお付き合いのほどを。

皆様、良いお年をお迎え下さい。