昨日、無事に2023年の業務を終了。

とりあえず自分が担当する切断物は全て終了。

厳密には1つだけ仕掛かり状態のものがあるが、数量が多く一度にすべて出荷するものではないため、日を置いて生産しても問題ないもの。

というわけで昨日の業務はほとんどが機械類のクリーニングに。

 

切断機とバリ取りの機械であるため、銅の細かい切り粉が堆積して大変なことになっている。

それらを大雑把にハケで落とし、狭い部分はエアーブローで飛ばすのだが、恐ろしいほどの粉が飛び散り、そこらじゅうが銅紛まみれ。

機械の拭き取りはもちろん、床の掃除がシャレにならないほどキツイ。

 

どうにか時間内に収めて終了。

午後3時半過ぎには解散となった。

今日からは晴れて年末年始の休暇。

30日は4~5年ぶりに下北沢BREATHへ乗り込む予定。

大晦日が雨だというが、車を洗っておこうかな。

今の車にしてから自分で洗ったことが一度もないもんなぁ・・・

 

それから、今年はいつになく年末ギリギリになった気がするが、恒例のお歳暮争奪戦はしっかりと実施。

↑今年はこんな感じで、なかなか実用的なものをゲット。