昨日はかかりつけ医で4ヶ月に1度の血液検査。

いつもより待ち時間は少なかったが、それでも1時間待ち。

特定検診の期間中であることを考えると上出来というべきか・・・

午前中が半端に潰れてしまったので、散策は午後から。

とにかく、暑い。

立ち止まるたびに首に巻いたタオルで汗を拭わないとやっていられない。

 

↑羽根乾燥中のカワウ。

ラジオ体操第一の背伸びの運動でもしているように見える。

 

↑群生・・・とまではいかないが、一番数がそろった彼岸花地帯。

昔は一面真っ赤に染まるぐらい咲いていたはずなんだけどな。

 

↑正体不明、謎の鳥。

最初はヒヨドリだと思ったが、何か違う。

シロハラという可能性もあるが、葉に全身が隠されてしまっているので何とも言えない。

 

↑ギンヤンマ@産卵中

よく見ると2組いるんだけど、小型の池の対岸であることと葉の緑に同化していることで狙いが定まらず、少しズレてしまった。

 

↑場所を移動した先には安定のアオサギ。

大きい調整池の中州に居るのでかなり距離があったが、図体がでかいのでそこそこの写りになってくれた。

 

さて、今日は地元の東部を離れて中部へ進出。

旧清水市のモトスタジオでライヴをやるのだ。

これを足掛かりに、活動範囲を広げられれば・・・