懐かしき大学時代、CD販売が全盛期を迎えた頃でもあります。

この曲が発売されたのは入学する1年前、今思えばその頃に気が付いて入手しておけば…と思わずにはいられない1曲。

歌っているのはTARKO。

そう、ちびまる子ちゃんの声優としておなじみのあの方です。

 

高校~大学時代は今以上にラジオをよく聴いており、TARAKOがパーソナリティを務める番組も定期的にチェックしておりました。

その番組の中で毎回流されていたのがこれ。

あの独特の話し声とは全く違う質感の声に驚いたのなんの。

 

番組を聴くようになった頃には発売から数年が経過しており、すでに入手が困難な状況。

中古ショップを何軒も回ってようやく手に入れました。

前半のちょっと陰のある歌詞が好きで、繰り返し聴いていましたね。

 

番組内ではこの曲のカップリングである「リリーメル」もよく流れており、最初に気になったのはむしろこちらの方。

探しても探しても収録されたアルバムが見つからず、途方に暮れていました。

インターネット時代になって検索してみたところ、表題曲のカップリングであることがようやく判明したのですが、8㎝シングルということで「D-LOOP」と同じく、ほぼ迷宮入りが確定。

オークションなどでも定価より高値で取引されているようで、なかなか手が出しづらい状況です。

 

シンガーTARAKOとしての側面を垣間見られるこの曲、他の作品ともどもまとめて復刻してくれないものかと思っております。