皆さん、Jambo!

 

雨が降ることが少なくなり

やっと夏らしくなってきましたね!

毎日気持ちのいい快晴で、じりじり照り付ける痛いほどの日差しが

嬉しくてたまりません!

 

そんな真夏のナイロビで、餅つき大会を開催しました!

「餅つきをしよう!」と思い立ったものの

経験なし!知識なし!やる気あり!の状態で、

何から手をつければいいのか、、、、、、

しかし、本当にたくさんの方々のサポート、お手伝いがあり

とても立派な、おいしい、楽しい餅つき大会を開催することができました。

この場を借りて、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

写真とともに、ほんの一部だけ餅つき大会をご紹介します!

 

場所は日本人学校の体育館でした!

 

蒸したてのもち米!蒸してる間に学校中にいい香りが・・・・

 

さぁ、餅つきが始まるよ~。

 

大人も子供たちもみんなで餅をつき

ちぎって丸めます。

 

 

餡子、きな粉、お醤油、海苔など

みんな好きな味を堪能しました。

 

ごちそうさまでした照れ

 

 

 

≪ 一枚の写真でナイロビ日本人学校を紹介するコーナー ≫

 

先日漢検がありました!先生方が準備してくれた自主勉強用の過去問!

 

 

ナイロビ日本人学校の公式ホームページ

ナイロビ日本人学校 (xn--eckyd2a0hu74oe5pmzq0kcc1c.com)

 

学校通信の「獅子波」は毎月更新しています。

トップページの「今週の一枚」もお見逃しなく!

 

 

ナイロビ日本人学校の学校案内(PTA作成)

 

こちらのリンクで閲覧、ダウンロード可能です!

https://app.box.com/s/txa3gf2rg1pcinh0f55xmyf9jqvethl8