昨年末に観劇した



また、開演前は写真撮影OKだった

今回は
真島百由様がおる〜
アニメ、ゲームの声優さんとは違う方
〈斉藤瑞希さん〉が演じていたので
どうなんだろう〜?と思っていたら

最大限に芝居を寄せてくれていた
すごいリスペクトを感じるわ〜
声の雰囲気から
間や、台詞の抑揚etc・・・etc・・・
凄く百由様だった!!!
素晴らしいっ
お見事ですわ〜💕

ハードな局面の多い中
百由様って”努めて明るい”雰囲気の人
なのも伝わって来たわ

あ、百由様ヒールのある靴で?
アクションしてたみたい・・・
大変そう
一柳隊って何気に
動きやすそうな靴だった気が・・・
今回他のメンバーも
ローファーっぽい人多かったような?




もう一人!
ハミトの推し
楓・J・ヌーベルも〜
いつもは中の人が演じる
ミケ・J・ヌーベルのハズが
新しい子
〈朝倉ふゆなさん〉に・・・
見た感じは楓さんのボリュームと
存在感は本役さんほどないけど

他の人の話を聞く時の佇まい
立ち振舞、歩き方
台詞の感じ
ミケ・J・ヌーベルに寄せていた

井澤さんが大切に育てきた
”楓さん”を踏襲しつつ
ダンスが得意(みたい?)なので
そんな部分も盛り込まれ
華麗な楓・J・ヌーベルになってましたわ〜
動きが優雅で華麗でした
フィナーレの歌のダンス?
歌の振り?も大変美しかった✨




戻って来た方もいらっしゃる
二川二水役の
西本りみさん✨

前回は体調不良で降板されて
その後の
一柳隊のライブ配信の時
一曲歌って踊る毎に呼吸が荒くて
心配になったけど
今回は二水ちゃんとして元気に登場
良かった

本編が始まる前に
【アサルトリリィ】の世界観、用語
これまでのストーリー
リリィのことまで解説がされて
最終的には『リリィヲオタク』の二水ちゃんが
舞台に登場して説明してくれたわぁ
皆、西本さんが”帰ってきた”事を知ってるから
凄く温かい拍手で迎えてたよ〜

生の二川二水、西本りみさんを見られて良かった
本当に「おかえりなさい」だよ〜
お身体を労りつつ
ご自分の道を邁進してほしい
オバチャンはそう思うよ!!



今回の内容は
今まで以上にハードな物語
”戦う女子”がテーマだから
思春期の少女達は
大切な先輩、友達、後輩・・・家族を
”失っている設定”なんだけど

今回の作品では命を落とすキャラもいて
会場のあちこちから
鼻をすする音がしてきたよ
”悲し””辛い”を
物語の中ででも刺激されるのは
悪いことじゃ無いはず・・・




出演者は20名以上いるのかな?
ほとんどがチャームとよばれる
”決戦兵器”武器を振り回してるから
舞台の上がガヤガヤしてる感じだった(^o^)

各自見せ場の殺陣も用意されていて
良かったわぁ〜

もちろん
この方が見たくて観劇した
福山・ジャンヌ・幸恵様
中村裕香里さん💕
今回も華麗な体捌き
チャーム捌きでしたわ〜
見ほれる〜
天宮・ソフィア・聖恋
星守紗凪さん✨
一柳隊では別のお役
この方の別の舞台もぜひ観てみたい

岸本・ルチア・来夢
中川梨花さん・・・
あ、一柳隊の舞台の時と
違う方だわ(^o^;
そうかそうか・・・



宝塚のオスカルやアンドレ
トート閣下は
キャラクターそのものより
演じる”スター”や
上演される時代の風潮によって
イメージや雰囲気変わる
私はそれを楽しく見ていたから

キャラありきで、できる限り
寄せて引き継ぐのは新鮮だった



まだ書き足りないけど
私は次に・・・