”❤️金華山 黄金山神社 新嘗祭本格参拝ツアー❤️”行って来ました♪ | ニジイロさかな

ニジイロさかな

宮城県内のイベントに出展しています!

✧アロマハンド&フットトリートメント
✧カラーキャラピーセッション

 

 

 

こんにちはニコ にじいろのさかなうお座 さかなちゃんこと mikiです!

 

 

 

 

11月23日(火・祝) 勤労感謝の日に

 

エンジェルフローラセラピスト kozueさん主催の

 

金華山 黄金山神社 新嘗祭本格参拝ツアーに参加して来ましたアップアップアップ

 

 

 


Kozueさんのブログです↓

 

 

金華山に行くのは、3年目で4回目の上陸でした船

 

 


前日のお天気が、雨 風 ともに激しい 嵐 のような天気で、



Kozueさんからも前日メールで、予定してた船がキャンセルとなり、出航場所の変更と、



高波になるかもしれないので、必要な人は酔い止めの準備を!と連絡があり、、滝汗



ビビりながら向かった私でした笑い泣きあせる






ところがしかーし、



いざ出航してみると、なんとなんと穏やか~な海船キラキラ




船尾に乗ったので、多少水しぶきを被りましたが、



とーっても爽やかなお天気に恵まれ、なんてラッキーなんだ私たちキラキラキラキラと、



勝手に感動して感謝して向かった金華山でした神社キラキラ







金華山の新嘗祭への本格参拝は初めての経験でしたドキドキ



本殿がご開帳されて、舞の奉納から始まり、稲作物や鮮魚、果物、干物、卵などが次々と奉納されていきました🌾🐟🍎🥚✨



最後に一人一人玉串を奉納して、お詣りさせて頂き、終始感動の参拝となりましたキラキララブラブ




Kozueさんのブログに書かれてますが、

神様めっちゃ大喜びされていたそうですキラキララブラブ




それを聞いて今日、1人で嬉しくなってニヤニヤしておりますほっこり音譜




今回、この新嘗祭に参列することができて本当に嬉しかったですキラキラキラキラ





そうそう!

Kozueさんのツアーといえば、いつもランチやスイーツが付きますが、



今回もめっちゃ美味しいランチが付きましたよアップ



ごちそうさまでした😋






銭洗い場では、自宅から持ってきた石たちと、小銭とお札も洗って、



さらにKozueさんからツアー参加者にプレゼントの、玉の中に龍神様🐉がいるドラゴンボールを水に浸してご神氣を封印してきました龍キラキラ




女川港では、道の駅「ハマテラス」で、

お魚などを購入し、帰路につきました🚐 ³₃




とてもとても充実した感謝感激の一日となりましたキラキラキラキラ

















本日も最後まで読んで頂きありがとうございました<(_ _ )>ラブラブ