“今日は犬の日”なんだって♪ | ニジイロさかな

ニジイロさかな

宮城県内のイベントに出展しています!

✧アロマハンド&フットトリートメント
✧カラーキャラピーセッション

ワンちゃんの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
こんにちはニコ にじいろのさかなうお座 さかなちゃんこと mikiです!
 
 
 
タイトルの通り、今日はワン!ワン!ワン!で犬の日だそうです犬ラブラブ
 
 
 
てことで、我が家のワンコ犬ラブラブの紹介をしてみようと思いますブルー音符
 
 
 
 
 
 
 
 
名前は 『 八朔 (はっさく) 』
 
 
 
めっちゃ元気な男の子♂ 12月で2歳(推定) です。
 
 
 
名前の由来は、、、、
 
 
 
 
 
以前から飼っているニャンコ三毛猫の名前が 『りんご』と『チェリー』という名前で、
 
 
最初に我が家にきた『りんご』は、
 
 
私が、椎名林檎の曲が好きで、よく聞いていたので
 
 
『りんご』と名付けましたひらめき電球
 
 
そのあとにきた、『チェリー』は、
 
 
りんごとお揃いの赤い果物を考えてピンときたのが『チェリー』ひらめき電球
 
 
 手前がチェリー、奥がりんご
 
 
 
 
そんな経緯から、ワンコの名前も果物にしよう!
 
 
という安易な考えで、
 
 
ぶどう とか
 
 
ざくろ とか
 
 
ライム とか
 
 
パイン とか
 
 
娘たちといろいろ考えて、ピンときたのが
 
 
『八朔(はっさく)』
 
 
なんか、ハッサクって顔してるよね~にひひ音譜と満場一致で決定ひらめき電球
 
 
愛称は 『はっちゃん』 ですウインクラブラブ
 
 
どちらの名前も認識していると思います。たぶんほっこり
 
 
 
 
 
 
 
我が家に来た経緯は、お義姉さんの職場の同僚宅へ
 
 
迷い犬としてやってきて、
 
 
もともとの飼い主を探したけれど見当たらなくて、、
 
 
保健所に連絡する前に、飼ってくれる人を探していました。
 
 
 
 
 
 
私のところにも飼えないかと連絡がきて、
 
 
我が家にはニャンコがいるから難しいとお断りし、
 
 
Facebookなどで、募集を手伝いましたPC
 
 
すると、飼ってもいいという方が現れ、無事に引き渡しとなったのですが、
 
 
1週間くらいして、やっぱり飼えないと連絡がきて、、えー?汗
 
 
なんやかんや すったもんだで、(詳しく書くと長くなるので、、w)
 
 
結果、我が家でお迎えすることを決めたのですあせる
 
 
 
 
 
私自身、犬を飼うのは15年ぶりくらいでしょうか、、
 
 
猫を飼うのとは全く違って、
 
 
こんなに手がかかるんだったかな~笑い泣き
 
 
と思いながらも、私も夫も運動不足だったので、
 
 
散歩しながら、遊びながら、楽しく過ごさせてもらってますほっこり音譜
 
 
娘たちも弟のように可愛がっていて、見ていて微笑ましいですドキドキ
 
 
 
 
 
 
もっともっと、トイレの躾の話とか、
 
 
犬小屋の話とか、紹介したいことは山ほどあるのですが、
 
 
長くなったので、またの機会にしようかなウインク
 
 
最後に、我が家のワンコ『八朔』のいろんな表情をご覧ください犬ラブラブ
 
 
 
 我が家に来た頃チューリップオレンジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。<(_ _ )>ラブラブ