今日。最終回を迎えた朝ドラ『虎に翼』。

……終わってしまいましたね。

何度か仕事に行く前の私を大号泣させて、

『このメンタル、どうしてくれるんだよ?!コンチクショー。゚(゚´Д`゚)゚。!!』

としてくれたドラマ(褒めてます)

終わってさびしい、という気持ちと、半年間、完走したぞ!(録画してみたりもしてたけど)という充実感が私のなかで溢れております。

バイタリティーに溢れ、いつも笑顔で、人々を愛し。

それだけじゃなく、ドン底になったり、天狗になったり、ひとりよがりになったり…。

本当に、1人の魅力溢れる寅子という人の生涯を描き度してくれた。

回りにいる方々も魅力的で。

いつでも優しく見守ってくれている、寅ちゃんの核に居る、優三さん。

とらちゃんに寄り添い、残りの人生を一緒に歩いてくれた、航一さん。

自分の道を、しっかりあるいていってる子供たち。

良き家族、良き友、良き上司、良き同僚。そして、寅子に救われた人々。

皆が皆、魅力だったなぁ。

特に優三さん、花江ちゃん、桂場さん。そして、女学部での皆。大好きでした。

そして、昔や今のこの国が抱える問題、事件にも目を向けてくれて。

主題歌も、録画したときは、私は飛ばしてしまうことが多いのに、観る度に聞いてたなぁ。

さよーなら、またいつか!

轟とよねさんのスピンオフ、観たいぞー!!