※注・まだ舞台未観のかたや、ほんの少しでも、ネタバレ嫌!!という方々は、ここで閲覧をお止めくださいね。

役者さんの衣装は、パンフと動画や画像を観ながら描いてますので、違うところは多めにみてください💧


では~。


🌸クスマ・村木よし子さん




『ゴノミカド』の皇子『タダノミヤ』を奉じて、一族、党を、率いてミカド軍に参戦した武将。

モデルは『楠木正成』かな?勿論、他の方と同じように女性として登場しますが。

豪快な女傑なのですが。

この人は、忠義や人情に一番翻弄され、雁字搦めにされた人ではないのかな?

それこそ、史実の楠木正成のように。(いえ、正確には、史実とは違うのですが)

多分、武将としては筋が通っていて。心根が優しい人なのだろうけれど、魑魅魍魎が跋扈しているこの世の中、それだけじゃダメだったのでしょう。もっとズルくならなきゃ…


🌸カコ・中谷さと子さん




ゴノミカドの愛妾。

登場シーンでは、ヒュウガのメロメロビームに見事にやられていました。

愛妾だけれども、あんまり寵愛は受けてない感じもする。

でも、明るくて可愛くてオキャンな性格。

頭が悪い、軽い女性なのかな?と思っていたら、物語が進んでいくうちに、どんどん好きになる。

この子もビュアなのです。人間が忘れちゃいけない優しい部分をちゃんと持っている人。

女性、というより少女という感じもします。可愛らしすぎて。

🌸タダノミヤ・インディ高橋さん




ゴノミカドの息子。

『護良親王』かな~?とも、思っていたのですが、この方『ただの宮』でタダノミヤなのかな?

先の私のブログで『すげぇのぶっ込んできた』と書いてしまったのは、この方のことで、ビジュアルもさることながら。なにもかも『すげぇ』のなのです。

色々あるけれど、物語唯一の『良心』だと思います♥️


🌸歌がビックリするほど上手で、キャラクターも際立ちすぎているボンカン・右近健一さん。

🌸お調子者過ぎて、軽くて、ズルくて、多分作中、一番可哀想な退場の仕方だったナガスケ・河野まことさん。

🌸華やかに歌い(めちゃくちゃ上手)、華やかに踊り、静かに都を去っていったヌイ・山本カナコさん。

🌸良い味出している三大臣・逆木さん、磯野さん吉田さん(他の役も演じてらっしゃいます。でも、私はこの三役がお気に入り)

まだまだ書きたいこと、描きたいことはい~パイありますが、長くなりすぎちゃうので、この辺りで。