ここのところ、ミラクルの連続がハンパない

にじのひまわりです(^^)



よく、願い事を叶えるには

「そうなると決めたらそうなっていく」

「○○すると決めたら勝手に動き出す」

など、



「決める」がキーワードになってることが

よくあります。



こんなふうに聞いて、

よし決めた!と思ってみても

わたしの場合、ちーーーっとも

物事が動いているかんじがしなかったのです。



はて、「決める」ってなんだろな?



と、ふと思ったのですが、


もしかしてこういう感覚かな?って


思ったことがあったので書いてみますね(^^)





「今、この場で赤色のものがいくつあるか

さがしてください、よーいドン!」


と言われたら、


「赤色をさがす」と(無意識でも)決めて

さがし始めますよね。



赤色?あったかな?

多分ここにはないでしょ~


と、「赤をさがす」と決めてもない状態で見ていたら



机にちょこんとのった

いちごキャンディも目に

入らないわけです。



座っている椅子の座面が

赤いことにも気づかないわけです。



でも、赤!赤!赤!!!どこや!と

思ってみているとこれらが

目に入ってくる。

赤、いっぱいあるやーーーん♪

と、なる。








もうひとつ、いまわたしが意識しているのが

「ない」より「ある」を見ること。

「ない」より「ある」を見る、と決める



ついつい今までのクセで、

「ない」ところを見て

「あれもない」

「これもない」

となりそうになるところをぐっとこらえて

(ないところばっかりみてしまうのは、

これまでの脳みそのクセですね、

「ないを見る」自動操縦になっている)



あ、「ある」を見るんだった、と切り替えて

(決めなおして)



「わ!これがある!」

「あれもある!!」と(若干無理やりにでも)

「ある」を見るようにする。


そうすると実は「ある」がけっこうたくさんあって、


「実はわたしけっこうもってるやん。幸せかも」

なんて思えてきたりします。




うーーん、「決める」の感覚が説明したかったのだけど、

うまくまとまらない・・・(^_^;)



脳みその自動操縦をちょこっと手動に変えてあげると


意外なものがみつかるかも!!!



実際、わたしちょっと最近ミラクル続きです(^^)♪






DVDをツタヤに返す!と決めて、

DVD持って家を出るのに、

ツタヤに寄るのをすっかりわすれる

にじのひまわりでした・・・(ヒロシみたいな終わり方笑)









☆★ブロック解除セッションメニュー★☆


↓↓2015年12月31日お申し込み分まで↓↓
ドキドキ30分コース(5,000円3,000円
ドキドキ60分コース(10,000円5,000円


セッション方法
ニコニコ対面(岡山・倉敷市内カフェ等にて女性のみ。ご自身の飲食代はご負担ください)
パソコンskype(音声通話のみでOKです)


手紙お申し込みはこちら♪

はてなマークお問い合わせはこちら♪



音譜参考記事

マインドブロックバスターって?→こちら♪

図解!ブロック解除→こちら♪

解除したあとは→こちら♪