昨日は、<虹の架け橋コール>にお電話いただきました。


愛媛県のWさまから、

まだ一ヶ月半・・

涙が溢れ、誰にも言えない胸の内を話してくださって、私も涙が抑えられなくなりました。


「一緒に泣いてくれて、ありがとうございます。」と言っていただきましたが、


私も2ヶ月で、県内にあった子供を亡くした親の会を、

本屋の本でみつけて、電話して話したときに、


閉ざされた凍りの世界で、

一輪の花を見つけたような思いでしたよ。


家族に気を使って、こっそりとお風呂で、泣いていますとのことでしたが、

皆さんがそうですよね。


私も当初は、車の中、トイレ、お風呂、で思いっきり泣きました。しょぼん


感情を抑えすぎては、心が壊れますからね。


こんなに涙って出るもの?と思って、

水分補給しなきゃって感じでした。あせる


家族もそれぞれに、見えないところでいっぱい苦しんでるのですが、

個性の違いや性別、立場などなどで、

その感じ方や表現などは、随分と違ってきますね。


でも、母親としての強烈な喪失感と、

我が子を守れなったという自責の思いは、

母親の立場でないと深くは理解できないものです。


でも、その時は、冷静さはなく、

なんで?とばかり思ってしまうことが、

負の連鎖を生みます。リサイクル


それを理解し、許容できるようになるのにも、

長い時間と、

いろいろな体験をしてということになるのですが、


それも、魂の学びの一つなのかな?と

やっと最近になって分かった私は、

着実に学びをすすめているのでしょう。


歩は遅くとも、みんな誰でも日々、

何らかの学びがあるものです。


いえ、自分はダメなんです!って言う人は、

気がついてないだけですね。


大丈夫!素直に、

「そっかぁ~ひらめき電球」と思いましょう。


昨日のお母様も、

<お子様が、望むことをしていきたい>と言っておられ、

一番大切なこと!


母として、自分の身の苦しさよりも、

天国にいる我が子は、

どう思い、喜んでくれているのか?天使


それをもっと、もっと、意識していきましょう!キラキラ


無償の愛ですね。

自分のことより、我が子を思う親心、

これに勝る思いは、この世には存在しないでしょう。


まだ、日の浅い人たちが、

どんな人と出会い、

どんな心持ちで生きていけるか、

とても大切な分岐点があります。


それを見逃さないよう、

辛い中でも、

冷静な判断と思考を持っていたいものですね。


では、虹の集いに向けて、多くの天界からのサポート、

お子様からの計らいがあると信じています。虹

申し込みは前日までOKですので、お待ちしております。


(但し、1月27日からは、出かけますので、携帯電話へお願いします)



チューリップ紫申し込みはサイトトップの<集いの予定>からお願いします。


<虹色の心 冬の集い 新潟>

1月24日(木)PM13:30~15:30

  上越市市民プラザ 和室A


<虹色の心 冬の集い 名古屋> 

1月29日(木)PM14:00~16:00



場所は、名古屋駅周辺予定


<虹色の心 冬の集い 東京> 

 2月5日(木) PM13:30~15:30


場所は、日本橋高島屋前 マイスペース