世界では、テロリストによる無惨な事件が続いていますね。

平和な日本にいて、テレビの光景を見て、

本当に、この時代に起こってることなのだろうか・・とも思えます。


どこまで復讐が繰り返されれば、

平和に向かえるのでしょうか。


同じ人間として、悲しいですね。

何の罪もない幼い子供たちが犠牲になることで、

親や家族の激しい怒りと憎しみは増すばかりです。


私たちのように、

事故や病気で我が子を亡くした親でさえ、

自分を見失い、心も生活も無くしてしまうというのに、


宗教の違い、過去からの因縁という、

馬鹿げた大人の身勝手な思想で、

また同じように尊い命を簡単に消してしまおうとする。


その愚かな事実に気がつき、

日本が戦争を放棄し、

平和の道を辿ったように、

変革を起こす未来が来ることを、

ただ祈ることしかできません。


地球上の人が、みんな同じ場所で住む仲間だと、

神様の世界から来た仲間だと、

個性や思想が違っても、同じ神の子なのだと、


仲良く暮らせたら、

どんなに神様は喜ばれることでしょうか。


どこの国にも、良心的な、愛深い人はたくさんいるはずですしね。


メディアも、悪いニュースばかりを流すのではなく、

感動する暖かく、心が清まる話題を、提供していってほしいものです。


雪も落ち着き、今日は買い出しに行ってきます。ペンギン