昨日は、ワンコインで参加できるスポーツクラブのヨガをやってきました。


この寒波で身体がカチカチに固まってるし、

ヨガは前に体験したことありますが、

身体が固い私でもOKのゆる~い教室を探してたんです。にひひ


とっても可愛い先生おとめ座で20代前半。

でも、生徒さんいっぱいでした。


暗くして、素敵な音楽を聞きながら、

呼吸を大切にしながらの内容に、

(よかったぁ~~~)あせる


後ろの方で、上げられない足は下ろしべーっだ!

自分の身体に聞きながらやれました。


家でしようと思ってもなかなかできないものですよね!

インナーマッスルを鍛えないとです。


スポーツやってる人って、

元気で前向きでテンション高い人が多いので、

私たちのように、深い悲しみを胸に秘めているものにとっては、できれば避けたいと思ってしまいます。しょぼん


でも、そればかりでは、

自分のやりたいことや、行きたいとこ行ったりと、

普通の人たちができることが、何もできなくなってしまいます。


すべてを合わせなくてもOKで、

ちょと変わってる人ねはてなマークと思われていても、

自分のスタンスを崩さずに、

空気だけは読みながら、

参加できるようになれたらいいのではないでしょうか。かお


そういう私も、ずいぶんとそうなるのには年月がかかりました。


まだ、若く、小さいお子様を亡くされた人は、

これからの人生は長いです。


どうぞ、少しづつ生きるすべを見つけながら、

自分を大切にしながら、


この世に生まれ、

五感を使ってしか体験できないことを、

知り、感じ、素敵な人になっていってほしいと思います。キラキラ


悲しみを抱えて、挫折を味わってこそ、

本物の幸せの意味がわかってくるのでしょうから。


ヨガは、リンパと血液の流れをよくしリサイクル

それと同時に気の流れもよくなるので、

心が安定すると思います。てんびん座

続けてみようと思います。


皆さんも、普段使わない筋肉を伸ばし、ゆるめてくださいね。(^O^)/