昨日は、ホームセンタームサシにできた、アークデザインというカルチャーセンターでの、パッチワーク講座の初日でした。

このコースターは、以前に体験会でやったものです。


四角つなぎが可愛いでしょ~。合格


このバラ柄の布は、巾着を縫って、東京に虹の集いにいらした皆さんにプレゼントした布です。

みなさ~ん!使ってくれてますか?


今日から習いだしたお二人の方は、60代かな?

私も久しぶりの先生役でしたが、とても楽しくできました。

最初はポーチを作ります。


冬に向かってだから、まだ生徒さんは少ないけど、

きっと春には習いたい人が増えますよ。


そして、今日は、

朝にタロットの予約が入って、

イタリアンレストランのサイゼリアでさせていただいてきました。


リピータの方だったので、緊張もしませんでしたが、

集中し、無になろうと努力できましたね!キラキラ


思ったことが、伝わってきてることと信じて、

余計な考えはしないで、素直に~。


サイゼリアは、天使の絵天使が飾ってあって、とっても落ち着くしね。全国にあるけど、どこもそうなのかな?


今日の気づきは、

「ありがとうございました。」と素直に言えると、

相手の良心に響き、

たとえ関係が悪化してても、

相手の「善」が引き出されるということ。


負けるが勝ちと言いますが、

勝ち負けではなく、

自分が前進できるということなのではないでしょうか。ラブラブ