ここ何回か歯のホワイトニングや歯並びについて記事を書いたら、アメブロのおすすめに歯列矯正のブログがちょいちょい出てくるようになったのですが、(私がそれを開くからさらにおすすめに歯列矯正が増える増える)気になりすぎるのが






本当の歯並びについて





です。皆さん奥歯の噛み合わせがかなりやばめですが大丈夫なのでしょうか?






私のように元から噛み合わせの不具合を感じていない人は、ちょっとくらい歯列を触っても全然平気なのだろうか驚き


たしかに歯並びは良くなっているけど、噛み合わせは良くないように見えます。





素人だけど、ブログってそういう個人的な意見も書ける場所だと思ったので書いてみました。





歯列矯正って、歯並びも噛み合わせも正すのが一番だと、私のような日常生活で多少なりとも支障を感じている人間はそう思います。



たしかにスマイルラインや、バッカルコリドーをどうするかなど見た目に重点を置いた歯列矯正もありますよね。

私もできたら綺麗なスマイルラインでバッカルコリドー極少なめで・・・と理想はありますが、100人居れば100通りの歯がありますから、噛み合わせを無視して無理やり美容目的で整えるのは本当に恐ろしいです。



しっかりと噛み合わせも見て下さる医師を選びたいです。






歯のホワイトニングまであと8日!!皆さんにも幸あれニコニコ