子供から




「ねぇ、ママ、なんで歯が黄色いの?」




と言われたので、オフィスホワイトニングの予約を取りました爆笑

まさか指摘してくるとは・・・ビックリマーク


久しぶりに美容に関する内容なので、ホワイトニングしたら報告しますね。来週です!!音譜




私は以前、歯のホワイトニングをしていて、でも途中でやめてしまいました。


歯のホワイトニングをやめた理由って、やっぱり効果が永久的じゃないってことが大きいんです。


私の歯並びはインビザラインでは矯正できないガタガタ具合で、歯列矯正するとなればワイヤー矯正になるんですけど、矯正している間はホワイトニングができないので、結局戻るんですよね~。



歯列矯正も今は色々と進化しているみたいだし、私の歯並びでもインビザラインでいけたりするのかどうかわからないんですが真顔


とにかく当時はそのために歯科医院めぐりをしていることにも疲れてしまっていました。





今も歯列矯正は歯科を見定めないと怖いと思っています。

私は見た目の悪さもありつつ、開咬という状態のため、



食事が前歯で噛みきれない

奥歯が常に当たってしまう


という感じで、常に顎関節が疲れていますダウンおまけにしっかりと噛めていないために胃が弱い。

意識して噛むのは本当に疲れます。







だから安易に歯列をいじるのは本当に怖いと思っています。


歯列矯正して歯が綺麗になったよ!と色んなメディアで見ますが、素人目線ですが、奥歯が噛み合ってなさそうでめちゃくちゃやばそうです不安不安







上の歯と下の歯は、互い違いになっていないといけないんじゃないの・・・?









私が不安症すぎるだけかもしれません。

顔の切開は難なくやるくせに、歯列矯正はまだ怖い私です驚き