術後、麻酔が切れてくるとヒリヒリチクチクと痛い感じでした。

最初は切開リフトの傷より、鼻の傷のほうが痛かったです。

腫れていてゴリラ顔が酷かった泣き笑い 人中短縮をお考えの方で、内緒でやるって方はあんまり居ないとは思いますが内緒では無理です。


食事は、前のほうのブログでも書いてますが、痛み止めを飲むためだけに、無理やりこんにゃくゼリーとか食べる感じです。

私は、痛い間ずっとゼリーばかり食べていました。

しかし、だんだん甘いのを体が受けつけなくなってくるちょっと不満

今思えばみそ汁とかも飲めたかも。



普通に食事ができたのはいつだったか・・・たしかまだ糸が付いていたので、4日目くらいからはお米が食べれてましたね。ほぼ丸飲みですが(笑)

普段噛まないと飲み込めない人は辛い期間です。

ただ、切開リフトとどっちが痛かったかと言えば、やっぱり切開リフトなのかなぁという感じです。お冷やしも、切開リフトのおまけ程度に冷やしてたくらいです。

内出血は唇の内側に赤紫に出たのと、人中の横に黄色く出ました。


あ、あと唇が引っ張られてるからか唇が乾きました。


二週間ちょっと経った今現在の状態ですが、メイク有りで、マスクは外して外出できます。

気になる人は気になりそうなので、人によるかもしれません。もし、内緒でやって彼氏と会うとかになれば、まだまだ会えませんね予防








続く。