【舞台】8/4ベートーベン『第九』合唱出演します! | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

コロナで中止になってしまったみなとみらいホールでの「第九」公演。

なんと❗️

数年の歳月を経て、
今年8月に開催されることになりました‼️




そして、

私も合唱で出演させていただけることになりました〜😭


どうにか、どうにか喘息が落ち着いてきまして・・・(涙)

そしてタイミング良く、
ありがたいことにキャンセル待ちが繰り上がりまして・・・(涙)


まさか出演できると思っていなかったので、
とっても嬉しいです☺️



なぜこんなに出演が嬉しいかと言うと、
みなとみらいホールは、高校生の時の合唱コンクールでソリストをやった思い出のホールだからなんです。
(入賞したのだ✨)


そして何より、
今回共演させていただけるソリストさんも指揮者さんも、
皆大好きな方々❤️
TVや舞台でご活躍の皆さまです。


(今回のコンサートのソリストさんと指揮者さん+私。昔の公演の写真です)


合唱団もオーケストラメンバーも、
毎回切磋琢磨して楽しく演奏してきたメンバーが多数。

そんな方々とまた一緒に一つの音楽を作り上げられることがとても嬉しいです🥰


「第九」はベートーベンの最高傑作です。
ぜひ、これまでクラシック音楽に余り馴染みがなかった方にも聴いてほしい。
絶対感動します!!


 

公演詳細


◆ヨコハマベイフィルハーモニー
第10回定期演奏会

《日時》
2024/8/4(日)14時開演
※13時開場

《場所》
横浜みなとみらいホール(大ホール)

《曲目》
ベートーヴェン 交響曲第九番(合唱付き)
ブラームス 大学祝典序曲

《料金》
¥1000円

《演奏》
指揮 松本宗利音
ソプラノ 中江早希
アルト 布施奈緒子
テノール 宮里直樹
バリトン 増原英也
合唱 YBP合唱団

ーーーーーーーーーー

ぜひ「喜びの歌」を体感したい方は、
会場にお越しください☺️

というか、早くもチケット完売間近なので、
まじでお早めにご連絡ください😂

私も怒涛の自主練頑張ります!