『Ivy Cross』お嫁入り♡ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。



こちらの作品『Ivy Cross』がリピーター様の元にお嫁入りしました!!
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


そして、お客様からとても嬉しい感想を沢山頂きました!
いつもあたたかいメッセージを下さる方で、
毎回そのメッセージに私が癒されています(*≧∀≦*)


この作品は珍しい菱形の額装でした。




菱形に絵を配置することで、

まるで曼荼羅の形がクロス✝️のように見えます。



また、こちらの絵は虹色の上にグレイを乗せています。

そのことによりパステルカラーでも落ち着いた雰囲気になっています。



そしてこの曼荼羅の中心の光の周りにある丸は、

ツタを這わせたようなデザインです。





植物は心理学では、エネルギーや生命力の象徴になります。


ただ、色にグレーが入っているので、

どちらかというとエネルギーが有り余っている時よりも、

エネルギーが欲しい時に寄り添ってくれる絵だと思います。






私は原画を購入頂いた時には、

アートメッセージを書き下ろしています。



アートメッセージとは、

作品に使われた色やモチーフを心理学的に読み解いたもの。


これまで学んできた、

カラーセラピーやアートセラピーの学びを文章化しています。



人間って不思議なもので、その時のメンタル状態によって惹かれるものが変わります。

それこそ心が沈んでいる時は明るい色より暗い色の方がしっくりしますよね。

逆に楽しい気持ちの時などは、原色などのはっきりした色を好んだりします。



絵は特にそれが顕著です。

ある意味で絵は、心を映す鏡のようなもの✨



だからこそ私は、

絵を単なるインテリアとしてだけではなく、

自分の心と向き合う癒しのツールとして、

最大限に活用して欲しいと思っています^ ^





なので、絵と一緒にメッセージについてご感想を頂くことは、

とーーってもやりがいがあるんです!



今回もそんなご感想を沢山頂いて、

本当に作家冥利に尽きました( ;  ; )



この絵が持ち主さんを沢山癒してくれますように。

今回も本当にありがとうございました!!