『曼荼羅アート展2023』終幕しました | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

日曜日で展示会、無事終幕しました✨

全3日間の展示会となりました。

 



 

2日目は私にとって在廊最終日。

 

 

なんと!

 

イギリス展でご一緒した、

茶谷さんとギャラリー前でバッタリ‼️

 



 

何か一気にロンドンのことを思い出しました〜✨

 

 

本当に2019年のイギリス展は私にとって転機でした。


image

 

そこから今度はフランス出展に挑戦したり、


image

image

 

 

「また将来海外展に出展出来たら、

自分の言葉で絵のことを伝えたい」

 

と思い、英語を勉強するようになったり。

 


 

あの時、海外で自分の曼荼羅アートが認められた手応えを感じて、

自分の表現に自信を持てるようになりました😌

 

 

そして今回は自分のHomeとなる地、

横浜で曼荼羅アートを発表できたことがとても嬉しいです✨

 

image

 

 

2日目は初日以上にお客様が多く、

私の作品を写真に撮って下さる方も何人もいらっしゃって、

 

密かにそんなお客様の後ろで「えへえへ」ってなってました(笑)←怖

 

(や、なんか折角作品観て貰ってる中で話しかけたら、私に気を使っちゃって作品に集中できないかな?とか思って、声が掛けられない…🍗な私😅

 

 

そして今日は、本当に沢山の方々が駆けつけてくれてくれました。

 

久しぶりに会う方も沢山いて、凄く話に花が咲いて🌸

テンション上がりまくりで、はしゃぎまくってしまいました😂

 

 

やっぱり嬉しいのは、これまで絵を観に行く機会が余りなかった方々が、

私の出展を通して、展示会そのものを楽しんでくれたこと。

 

 

私の絵を観てくれることは勿論嬉しいけれど、

他の出展者さんの絵も観て、色々な作品に触れ合って何かを感じてもらえることは、

 

正しく「アートの楽しさを感じて貰えた」ということだと思うんです。

 



 

日本ではなんだなんだ、まだアートって敷居が高いものだと思われがちなので、

その敷居が少しでも下がって、アートの良さをもっと体感して貰えたら嬉しいです☺️

 

 

今回、本当に沢山の曼荼羅アートが並びました。

凄く勉強になることばかり✨

こんなに大規模な曼荼羅アート展示は私も初めてだったので、感動でした🌸










 

曼荼羅アートは「円を基本とした左右対称の幾何学模様」というベースはありますが、

表現方法は無限大だなーと、今回の展示会で様々な作品と触れ合って改めて感じました。

 

 

とても有意義な展示会の時間が過ごせました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

-------------

『曼荼羅アート展2023 - The world of Mandala -』

<会期>
2023年8月18日(金)~20日(日)
 18~19日(金) 11:00~18:00
   20日(日) 11:00~15:00

<会場>
クイーンズスクエア横浜 みなとみらいギャラリー
〒220-0012
横浜市西区みなとみらい2-3-5
クイーンズスクエア横浜
クイーンモール2階

<主催>
​合同会社日本文藝

 

image

image