【原画販売】レインボーアンブレラ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。


レインボーアンブレラ


梅雨の季節を少しでも楽しく


雨の日はどうしてもブルーになってしまうけれど、


止まない雨はない。



そして雨が止んだ後は、

虹ができる虹



そんなイメージで描いた作品です。



これから梅雨になりますが、

そんな時期をぜひ、

アートでちょっとでもHappyになって頂ければ嬉しいです♡


ーーーーーーーーーー

《商品詳細》

【サイズ】:100×148mm(ハガキサイズ)
【用紙】 :画用紙
【技法】 :パステル/ラメグリッター
【制作年】:2013年5月
【額】  :(外寸)縦175×横125×奥行10mm

■作品保護のためのスタンドタイプの仮額付 ※箱なし

■ポストカード 1枚付
*通常販売用とは違うハガキ用紙になります。
*絵柄はこちらでお選びします。何が来るかお楽しみに♪

ーーーーーーーーーー

《こんな方におすすめ》

ベルお部屋に彩りが欲しい方
ベルプレゼントをしたい方
ベルパステルカラーが好きな方
ベル癒されたい方
ベル心理テストや心理学が好きな方
ベルメルヘンやかわいいものが好きな方
ベル今何かを目標にして頑張っている方
ベル梅雨の季節を少しハッピーに過ごしたい方


「雨上がり」の意味とは?


アートセラピーでは、

雨とはストレスの象徴

と考えられています。



そして傘とは、

ストレス耐性

を表すとされます。



なので、

雨の絵を描く時にちゃんと傘も描ける方は、


ストレス耐性があり、

何かストレスがあっても


「自分で対処できる力を持っている」


と読み解くことができます。


※絵における精神分析はその方と時間をかけてじっくり向き合う必要があるので、

こちらの意味もあくまで一般的な一例になりますが。





この絵は傘をいっぱいに描いています。



つまりは、


宝石ブルーストレスから自分を守る


ということになるかと思います^_^



そして、雨上がりに出来た虹とは・・・





障害が去った



ということの象徴になります。



夢占いだと、

雨上がりの夢はそれこそ、

運気上昇の大吉夢とも言われていますねおねがい



なので、

この絵を飾ると、


ストレス耐性ができてきて、


運気も上昇するかもしれない!!(笑)爆笑





とまあ、
運気などの占いに関しては私は専門ではないので分かりませんが(^^;


「傘とはストレス耐性なんだ」

「雨上がりとは、障害から抜け出せたということなんだ」


ということを意識したら、

辛い状況に陥った時、
この絵を一つの自分の中のゴールとして、
心に描きやすくなるのではないかと思います。


そんな風に、
心の癒しやアファメーションとして、
私の絵を使って頂ければ嬉しいですお願い


メルカリ・Creemaにて販売中です!

ぜひ、あなたがお使いのサイトでご購入くださいラブラブ


宝石ブルーふうこのオンラインショップ
宝石ブルー購入の流れについて

ぜひ、ショップページを覗いてみてくださいねニコニコ


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!