おばあちゃんへの誕生日祝い | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

今、こんな状況となっていて、施設にいる両親共のおばあちゃんとは、
数ヶ月もう面会謝絶ぐすん


もうすぐで母方の祖母の誕生日だけれど、直接お祝いもできないので、母がバースデーカードを送ることに。


そして
「何か喜んでもらえないかな?」
と思い、
私の作品も入れさせてもらいました。




新作を描く時間がなく、
更に専用の封筒に入るのがはがきサイズしかなかったので、凄く前に描いたものだけど、

少しでもおばあちゃんのお部屋に彩りが増えたらいいな照れ


緊急事態宣言が出されて数日。
もう、東京も神奈川も、病床数が危機的状況になっています。


これ以上医療従事者に負担を掛けないためにも、

私たち一人一人が絶対に感染しないように、
行動に気をつけること。

どうか一刻も早い収束となりますように。