英国王立美術家協会会長ミック・デイビスさんよりコメントを頂きました | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

去年夏に初めてイギリスに出展させて頂いたのですが、
その時審査員をして下さった、

英国王立美術家協会会長のミックさんが先月来日されたそうで、

 

その時改めて私の作品に対し

コメントを頂いたとスタッフさんよりご連絡頂きました(^^)

 

 

****************

 

「曼荼羅と和をミックスさせた斬新な構図が興味深い」

 

「美しい色彩感覚」

 

「高いオリジナル性」

 

「額も和テイストで、額装が絵とよくマッチしている」

 

そして私への感想↓
「笑顔がチャーミング」

 

****************

 

image

 

ありがとうございます!!笑い泣き

 

英国王立美術家協会は、

画家のホイッスラーも会長を務めた由緒正しい協会。
会員には、印象派の筆頭クロード・モネもいました。

 

 

スタッフさん曰く、

デザイナーのウィリアム・モリスの国のイギリスは、

デザイン性や色彩に厳しい国だそうで、

 

そんな国の王立の美術家協会の会長さんからこのようなコメントを頂けることは、

非常に名誉なことなのだそうです。

 

 

光栄ですキラキラ

 

 

元々は初めての県外グループ展のために描き下ろした作品が、
まさか外国まで飛ぶことになるとは、当時は思ってもみませんでした。

 

 

今年はフランス。
また私らしさを出せる作品を描けたらと思いますニコニコ