【大阪展出展作品】『Celtic Cross』 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

大阪展で出展している作品を紹介しております。

こちらの作品は、
「ケルト十字」
をモチーフにした点描曼荼羅です。



元々ケルトには土着的な信仰が根付いていましたが、そこにキリスト教が入っていったことで独自の文化が生まれました。


私はケルト音楽が大好きなのですが、
それでケルトの文化をイメージした曼荼羅を描きたいなと思い描いた作品です☺️ 



曼荼羅を勉強していくと、自然と世界各国の宗教に辿り着きます。


そして、曼荼羅は仏教に限ったことではなく、ケルトにもイスラム教文化にも存在します。


なぜ全く異なる文化・宗教に似たような概念でこのような幾何学模様が描かれているのか?


人類の意識の深いところに、繋がっているものがあるのではないでしょうか?


**** 

「ギャラリースタッフ推薦 作品展
~ 安藤広重とIYN SELECTION ~」 

<会期>
2020年1月17日(金)~22日(水)
10:00~18:00
(土日は9:00〜17:00)
<会場>
Gallery IYN
大阪市北区中崎西4丁目1-8中崎WESTビル4F
・JR「大阪」駅 徒歩 9分
・阪急「梅田」駅 徒歩 6分
・大阪メトロ「中崎町」駅 徒歩 2分

#mandalaart #曼荼羅アート #dottmandala #点描曼荼羅 #celtics #ケルティック #十字架 #cross #ケルト十字 #celtmusic #healing #癒し #集合的無意識 #exhibition #展示会 #大阪 #theology #宗教学 #絵が好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ケルト音楽好き #art #アート #design #デザイン #illustration #イラスト