【オリジナルアート】紫陽花は雨に濡れて | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

先日観てきた紫陽花の感動を絵にしたいと思って描きました。

【紫陽花は雨に濡れて】


今回、八重咲きの子を選んでしまい、さらには房にせずに描いたため、

なかなかえらいこっちゃに・・・^^;


色合いは気に入っているんですけどね。
自分の画力のなさに凹みましたorz


アート仲間にアドバイスを貰ったり、
励まされたりして、
どうにか完成!


タイトルに雨を付けたのなら、
雨の描写をもっと分かりやすく描いても良かったかなーとか今になって思いますが、

またいつか改めてリベンジしようかな。


紫陽花は、
「雨」というイメージが大きいのと、
さまざまな色に変化するということから、

・迷い
・移り気
・寂しさ

などの意味があるそうです。


夢診断では、
主に紫陽花の夢は恋愛に関する余り良くないメッセージが多いのだとか。


ちなみに雨は、
アートセラピーではストレスという意味があったりします。
でも同時に、雨で洗い流すということで、浄化という意味も持ちます。


私のこの絵は浄化なイメージです^_^


迷いや寂しさを雨が浄化している。

蝶々は自己成長、変容などの意味がありますので、
きっと雨が去ったら、また新たな成長が待っているんだと思いますラブラブ


と、そんなストーリーを考えてみました!(笑)


あなたはどのようなストーリーを感じますか?

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。


ダウン個展開催中!

****

ヒーリングアート展

【ハーモニー】

~ふうこ個展~

****

《会期》  201851日(火)~831日(金)

《場所》  オリエンタルカフェ バニアンツリー

               神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール1F 

               JR戸塚駅・地下鉄戸塚駅から徒歩2分)

《行き方》https://amba.to/2IPWHtI

《時間》 11:3021:00(ラストオーダー20:00

《定休日》 月曜日

《料金》 飲食代のみでご覧いただけます

*月毎に絵の入れ替えを致します

*お越しいただいた際には、入口にあるノートに個展の感想をお書きいただきますと幸いです。