【曼荼羅ぬり絵】予感 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

久しぶりに曼荼羅ぬり絵を致しました。


個展の準備などでバタバタして心の余裕が少しなくなっていたので、
頭からっぽにしようと思いまして。


ぬり絵は一番簡単にできるカラーセラピーであり、アートセラピーだと思います^_^


ぬり絵のときは私は、作品の完成度を意識しないようにしています。


ただただ、そのとき塗りたい色を乗せていく。


はみ出しとか、塗るの失敗したとか、
そういうのも気にしない。


ただひたすら塗り塗り。


そうすると、考えでパンパンだった頭から、

ぷしゅーと空気が抜けていく。

塗り終わった後は心地よい達成感✨


そんな訳で今回の曼荼羅ぬり絵はこちら。

{4CD4323E-DBB8-4143-9D96-DAC8DCC28F43}


【予感】


というタイトルにしましたおねがい

なんとなくです(笑)


ブルー
パープル
ピンク
メイン。


やはり今は優しい色合いに癒されたいんだなあ。

全体的に女性性カラーになりました。


ピンクはセルフラブ
ブルーは癒し
パープルはアート


かなあと、自分のメンタル分析。


さあ、あなたは今、
何色に惹かれますか?

ぜひ今気になる色で、
ぬり絵を楽しんでみてくださいねラブラブ


ダウン初の個展やります!
{1F3700A4-C2C2-4072-AB2A-09E9F26F01BD}


****

ヒーリングアート展

【ハーモニー】

~ふうこミニ個展~

****

《会期》  201852日(水)~630日(土)

《場所》  オリエンタルカフェ バニアンツリー

               神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール1F 

               JR戸塚駅・地下鉄戸塚駅から徒歩2分)

《時間》 11:3021:00(ラストオーダー20:00

《定休日》 月曜日

《料金》 飲食代のみでご覧いただけます