【CDアート提供】ライナー『Sunrise Flower』 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

トゥクトゥクスキップ6thアルバム
『Light  Your Flower 太陽の花』

アート提供をさせていただきました。

詳細はこちら


ライナー(クレジット、歌詞カード)はA4サイズと1番大きいサイズだったのでCDの集大成的な位置付けで描けたらなと思い、

タイトルである

太陽☀️
花🌸

を、描きました。
こちらです。

{0F3BE1DD-E9B7-412A-9DFB-5DB52F7B8768}


四隅は表ジャケットの花

{5B0FC5B4-42B1-4AE2-9506-DADB815A8018}


そして中心の太陽の曼荼羅は、
CD面盤の太陽の曼荼羅を描いています。

{E1A12641-21AF-48C4-9E40-2B3EEBBC4645}

図形はほぼ同じなんですが、
描き方によって印象が変わりますね。

色彩は表ジャケット同様、
朝陽をイメージしました。


パステルで色彩を作り、
太陽の曼荼羅はゲルインクボールペンで少しの点描と共に描きました。

ここまで大胆にパステル以外で曼荼羅を描いたのは初めてだったのでドキドキしましたが、

凄く良い感じになりました♫


でも今回は原画をスキャンして高画質で送る必要がありました。

実は送る直前に我が家のスキャナーが壊れまして、新しいスキャナーになったのですが、

機械音痴の私、

わからないっ!(爆)

なのでCDの編集をするバンドリーダーさんには多大なご迷惑をおかけしました・・・あせる


そんな訳でスキャンした画像は、
色々いじってみた結果で、
もう二度と再現できない仕上がりとなりました。


また原画とは違う雰囲気です。

{55FEFC9B-35EE-4268-9FE1-BAF1DA4F2F36}


原画よりレトロなイメージに。
そしてこの画像を更にバンドリーダーさんがアレンジし、
よりレトロな雰囲気になったのが採用版でしたウインク


このライナーの絵が仕上がったのは12/31。

まさに去年一年の集大成が描けたと思っています。


今回はじめてのCDアート、
本当にとても貴重な経験をさせていただきました。

このCDたちが沢山の人達に届いたら嬉しいなあ。


音楽×アート


素敵なコラボレーションをさせていただいて、

幸せラブラブ

さあ、日曜日はいよいよCD発売記念ライブ。

今回はゲストさんも多く、
盛りだくさんな時間になると思うので楽しみ♫

会場には原画を連れていく予定です。

いち観客として、全力で楽しみますぜー✨

今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたラブラブ