曼荼羅がつないだ出逢い | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

去年、とあるお絵かきページで奈良の展示会のお知らせと共に曼荼羅アートを掲載したところ、


「ぜひ観に行きたいです」


とコメントをくださった方がいました。



そして在廊中に直接お逢いは出来ませんでしたが、その方は実際に展示会に足を運んでくださいました。



私、実はコメントくださった時から

「この方の名前、聞いたことある気がする」

と思っていました。



その方は、なんとこの曼荼羅塗り絵の作者、やなぎけんじさんでした。


{4BC0D956-B721-471E-B8D1-A6039A7104EA}

今の曼荼羅塗り絵の本が終わったら

次はどれを買おうかなと、

前から書店でパラパラ色々な塗り絵本を見ていたから、名前をお見かけしていたのですね。



先日また書店でやなぎさんの本を見かけてよく中身を読んで見たら、

アートセラピー、カラーセラピーの紹介もとても分かりやすくされていて、


「わあ、素敵だー✨」


と思って、即購入致しました☺️


ストレスが溜まっているときに、ちょこちょこ塗ってセルフセラピーさせて頂いています。



出逢いに感謝です💕



ホント、去年曼荼羅アートと出逢ってから、世界が急激に広がったなあと思います。


{7A202565-9509-427E-BD26-AEC979954B73}


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。